アイデスクあざみ野自習室
利用規約
1、本規約について
本規約を本自習室に公示することにより改定することができるものとします。
2、入会
・HPから利用申込をしていただくことで、本利用規約に同意したことになり、本自習室の会員となります。
・契約に際して身分証の確認を致します。
・利用申込に虚偽の記載をした場合、本自習室の運営上不適切と判断される場合は、入会が認められない場合があります。
・会員資格は利用申込した本人のみとします。
・入会時は口座振込にて利用料金、保証金、入会金を納入していただきます。
・未成年者は本規約の同意をもって保護者の同意を得られているものとします。
・会員は反社会的勢力ではないことが必須です。発覚した場合は即日退会となり、返金はありません。
3、利用料金(税込)
○全日コース 24時間 (365日) 9,800円/月
○全日学割コース 24時間 (365日) 8,800円/月
○昼コース 9時-18時 (365日) 7,800円/月
○夜コース 18時-翌9時 (365日) 8,800円/月
○朝活コース 6時-12時 (365日) 6,800円/月
○夕方15コース 15時-21時 (365日) 6,800円/月
○夕方16コース 16時-22時 (365日) 6,800円/月
○夕方17コース 17時-23時 (365日) 6,800円/月
※月会員でのご入会は一か月未満の期間限定利用の場合、上記月額料金でのお支払いが必要となります。
※ご利用開始の初月は日割り計算を致します。次月以降は月額となり、終了月は月末迄の契約として日割り計算は致しません。
○ロッカー(オプション)
・ロッカー小 700円/月
・ロッカー大 1,000円/月
○入会金
1,000円 ※入会時のみ。再入会の際は必要ありません。
○会員登録手数料
330円 ※入会時のみ。再入会の際は必要ありません。
○保証金
10,000円 ※入会時のみ。退会時に全額返還致します。
ただし下記の場合は保証金の中から金額を差し引き、差額を返金致します。
・契約期間中にロッカーキー紛失、破損、破壊 3,000円
・契約期間満了後にロッカーキーを返却もしくは紛失の場合 5,000円
・6.の退会の手続き①②③がない場合 10,000円
・退会後に荷物を残置されている場合の廃棄料 実費
・土足で入室した場合 1回2,000円
・ビル内、室内、什器等に落書き、破壊、汚損した場合 10,000円プラス実費
〇ビジター利用料金
入会金500円、1時間300円、1日最大18時間1,650円
4.初回支払
利用初月のみ、日割り料金・入会金・保証金は振込となります。
※振込先は別途案内に従ってください。
(※入会月10日までと入会月11日以降では支払い料金が異なります。入会月11日以降の場合は次月分の利用料も併せてご請求させていただきます。)
【日割り料金計算例】
・10月10日 全日コース入会の場合
日割り計算分¥6,955(コース料金¥9,800÷31日×22日)+入会金¥1,000+保証金¥10,000 +会員登録手数料¥330=¥18,285
・10月11日 全日コース入会の場合
日割り料金分¥6,639(コース料金¥9,800÷31日×21日)+次月分料金¥9,800+入会金¥1,000+保証金¥10,000+会員登録手数料¥330=¥27,769
5.更新
自動更新になります。
口座振替で、前月の27日に自動引き落としとなります。一旦入金された料金は返金致しかねます。
※残高不足等で口座振替不可能の場合はお振込みとなります。その際手数料700円が加算されます。口座振替不可能の方へはメールでご連絡いたします。
※退会の連絡がない場合は自動更新となります。
※期日までの振込みがない場合、入室できなくなることがございますのでご注意ください。
※料金のお支払いがなく利用した場合は、不法侵入として監視カメラ、身分証の画像を警察へ提出します。
6.退会
①退会希望月の10日迄にHPのお問合せフォームから退会の申請をお願いします。
②ロッカーをご利用の方は契約満了日までにロッカーを空にし、ロッカーキーをロッカー内にお返し後、azamino@i-desk.jp迄メールにて返却の旨ご連絡ください。
契約満了日を過ぎての返却は、契約満了日から10日間受け付けます。(手数料5,000円)
③保証金をお振込みにて返還致しますので、お振込先口座のご連絡をお願いします。
保証金は退会後1か月以内に返金致します。退会後1年で償却します。
※前払い済の途中退会の場合、消化分を1か月の料金で清算し返金します。(手数料3,500円)
7.除名
会員に対し、理由の開示なく即日退会させる権利を有します。
8.利用時間
3.のコース別利用時間内でご利用いただけます。利用時間を30分以上超えた場合は追加料金をご請求します。
9.自習室の閉鎖、利用制限
本自習室は次の場合、閉鎖もしくは利用制限されます。その場合の返金は致しません。
・災害、気象、地震その他天変地異、公衆衛生に関わる緊急事態で開場が適切でないと認められる時
・施設の改造、補修等
・その他運営管理上必要と認められる時
10.ロッカーキーの紛失
ロッカーキーの紛失は3,000円で再発行します。再発行後7日以内に見つかった場合は、振込手数料を引いた金額を返金します。
11.残置物の取り扱い
退会後に残置する個人の荷物についてはこちらの任意にさせていただきます。(廃棄、または着払にて発送等)
12.ネット利用上のトラブル
ネット利用上のトラブルに関しては免責とさせていただきます。
13.高校生以下の方の利用
高校生以下の方の利用については、「神奈川県青少年保護育成条例(第26条)」に従い、深夜(午後十一時から翌日午前四時)の自習室の利用を禁じます。
14.合意管轄
会員と当自習室との間で生じる一切の紛争については、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
15、室内でのルール
・私語厳禁、室内で他の利用者に話しかける行為は緊急時以外行わないでください。
・火気厳禁、電子タバコ禁止。ビルの通路、ビルの敷地内も全て禁煙です。
・座席での飲食は可能です。ただし、匂い、音が著しいものは禁止とします(カップ麺、ガムやお煎餅を噛む音等)。飲酒は禁止です。
・自席以外に物や服を置かないでください。横の仕切りに服をかけることも隣の席へ迷惑となりますのでおやめください。
・携帯電話はサイレントモードにしてください。
・あらゆる音には細心の注意をしてください。(ドアの開閉、足音、ページをめくる音、ペンを置く音、荷物をまとめる音、筆記音、DVD等の音漏、キーボードのタッチ音、咳、鼻をすする音、英語をつぶやく声、はさみの音、椅子の音等)
・ドアを閉める際は手を添えてゆっくりと静かに開閉して下さい。閉まった事を確認してから手を離してください。ご協力をお願い致します。
・本自習室内での宿泊は厳禁です。
・室内に利用者が居なくなった場合は電気、空気清浄機をオフにしてください。室内照明のスイッチは入口扉内右側にあります。
・冷房は26度~28度、暖房は22度~24度の範囲内で設定してください。また入室から1時間以内の方が設定を変更することは禁止します。暫定的にこちらで固定温度にする場合があります。
・風邪等感染病またはその疑いがある場合は利用をお控えください。
・著しく不衛生と思える方、著しく不快な体臭のある方、また香水の匂いの著しい方は、こちらの判断で退室をお願いする場合がございます。
・パソコン、電卓のキータッチ音は常識の範囲内でお願いします。パソコンの下にノート、タオルなど置くと音が緩和します。
・本自習室内において発生した事故、盗難、紛失、ネットワーク上のトラブルについて、当方は免責とさせて頂きます。貴重品は必ず身に付けてください。
・管理人は常駐しておりません。防犯カメラで室内全体を監視、録画しています。
・地震、火事等天変地異の場合の避難は各自の責任で行ってください。被害については免責とさせていただきます。
・土足禁止です。ビル内の廊下、外へ行く際は外履に履き替えて下さい。土足での入室を確認した場合清掃料金をいただきます。
・利用者へのクレームは全て相手側へお伝えします。
・ゴミはご自身でお持ち帰りください。(入口通路にあるくず箱に入る程度の小さなゴミは捨てていただいても構いません。)消しゴムのカスはクズ箱に捨てていただき、次の方がそのまま利用できる状態へお願いします。
・席の確保は1時間以内までとします。それ以上置かれているものはこちらで片付けます。
・お帰りの際にはデスクの照明のスイッチをオフにし、忘れ物のないように退室してください。
(お問い合わせ窓口)
利用規約に関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いします。
アイデスクあざみ野自習室
メールアドレス: azamino@i-desk.jp
電話:070-3171-4413 (土井克仁)