荻窪駅から徒歩1分の有料自習室
アイデスク荻窪自習室

アイデスク荻窪有料自習室
利用規約(2024、10月改定)

1、本規約を本自習室に公示することにより改定することができるものとします。

2、入会

・契約に際して身分証の確認を致します。
・「利用申込」上に虚偽の記載をした場合、本自習室の運営上不適切と判断される場合は、入会が認められない場合があります。
・会員資格は「利用申込」に記入した本人のみとします。
・入会時は現金または振込みにて利用料金、保証金、入会金を納入して頂きます。
・会員は反社会的勢力ではないことが必須です。発覚した場合は即日退会となり、返金はありません。

3、利用料金(月額)  

○【全日】24時間指定席:14,800円 / 月
○【全日】24時間自由席:8,900円 / 月
○平日自由席:6,900円 / 月

長期一括の途中での解約の場合、利用分を通常料金とし精算し返金します(手数料3,500円)。 

○ロッカー小 1,000円    ロッカー大 1,500円

○入会金 3,000円
○保証金 10,000円 退会時に全額返還致します。ただし下記の場合は保証金の中から金額を差し引き、差額を返金致します。
・退会時ロッカーキー紛失、破損、破壊、未返却 3,000円
・更新の振込、口座振替がなく、期日までに退会の連絡がない場合 10,000円
・5の退会の手続き①②③がない場合 10,000円
・退会後に荷物を残置されている場合の廃棄料 実費
・土足で入室した場合 1回2,000円
・ビル内、室内、什器等に落書き、破壊、汚損した場合  10,000円プラス実費

4、更新

口座振替の方、、前月の27日(27日が休日の場合は翌営業日)に翌月分が自動引き落としとなります。一旦入金された料金は返金致しかねます。(口座振替手数料330円が加算されます)
前払いプランの方は更新月前月の27日(27日が休日の場合は翌営業日)に翌月より前払い料金が自動引き落としとなります。
(例】3月~8月の6か月前払いの場合は8月と2月に6か月分のお支払い)
口座振替不能、現金支払いの際は事務手数料700円を頂きます。
自動更新となります。口座振替不能の場合、入室できなくなることがございますのでご注意ください。
口座振替不能で利用した場合は、不法侵入として監視カメラ、身分証の画像を警察へ提出します。

5、退会

①退会希望月の10日迄にHPのお問合せフォームから退会申請をお願いします。
(例】8月末退会希望の場合は8月10日まで)
前払いプランの場合はご契約最終月の10日までにお申し出をお願いいたします。
(例】3月~8月前払いプランの場合は8月10日まで)       
②契約満了日まで、ロッカーキーを1Fの郵便受けに返却をお願いします。
③保証金をお振込みにて返還いたしますので、お振込先口座のご連絡をお願いします。
退会申請期日(退会希望月の10日)までに退会の連絡がなく、入金がない場合も退会となります。その場合は保証金の返金対象外です。
保証金は退会後1か月以内に返金致します。退会後1年で償却します。

6、除名 

会員に対し、理由の開示なく即日退会させる権利を有します。

7、利用時間

24時間年中無休

8、自習室の閉鎖、利用制限 

本自習室は次の場合、閉鎖もしくは利用制限されます。その場合の返金は致しません。
・災害、気象、地震その他天変地異、公衆衛生に関わる緊急事態で開場が適切でないと認められる時
・施設の改造、補修等
・その他運営管理上必要と認められる時

9、鍵の紛失

ロッカーキーの紛失は3,000円で再発行します。再発行後7日以内に見つかった場合は返金します。

10、退会後に残置する個人の荷物についてはこちらの任意にさせていただきます。(廃棄、または着払にて発送等)

11、Wi-Fi利用上のトラブルに関しては免責とさせていただきます。

12、会員と当社との間で生じる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

13、室内でのルール

・私語厳禁、室内で他の利用者に話しかける行為は緊急時以外行わないでください。
・火気厳禁、電子タバコ禁止
・座席での飲食は可能です。ただし、匂い、音が著しいものは禁止とします。(カップ麺、ガムを噛む音等)飲酒は禁止です。
・携帯電話はサイレントモードにしてください。
・あらゆる音には細心の注意をしてください。(ドアの開閉、足音、ページをめくる音、ペンを置く音、荷物をまとめる音、筆記音、DVD等の音漏、キーボードのタッチ音、咳、鼻をすする音、英語をつぶやく声、はさみの音、椅子の音等)
・靴は投げずに静かに置いてください。
・咳、くしゃみをする際はハンカチ等で口を押えてください。
・風邪等感染病またはその疑いがある場合は利用をお控え下さい。
・本自習室内での宿泊は厳禁です。
・室内に利用者が居なくなった場合は電気、エアコン、空気清浄機、をオフにしてください。
・冷房は26度~28度、暖房は22度~24度の範囲内で設定して下さい。また入室から1時間以内の方が設定を変更することは禁止します。暫定的にこちらで固定温度にする場合があります。
・ドアは常時施錠して下さい。
・パソコン、電卓のキータッチ音は常識の範囲内でお願いします。パソコンの下にノート、タオルなど置くと音が緩和します。
・本自習室内において発生した事故、盗難、紛失、ネットワーク上のトラブル、郵便物の遅配、未配等について、当方は免責とさせて頂きます。貴重品は必ず身に付けてください。
・管理人は常駐しておりません。地震、火事等天変地異の場合の避難は各自の責任で行ってください。被害については免責とさせて頂きます。
・ドアを閉める際は手を添えて、閉まった事を確認してから手を離してください。
・土足禁止です。ビル内の廊下へ行く際は外履に履き替えて下さい。土足での入室を確認した場合清掃料金をいただきます。
・6~10が女性専用席です。
・16、19,21、25~28が指定席です。
・自由席、時間貸指定席ご利用後は消しゴムのカスを含むゴミをゴミ箱へお願いします。次の方がそのまま利用できる状態へお願いします。
・自由席の物による席の確保は1時間以内は可能です。それ以上置かれているものはこちらで片付けます。
・自席以外(通路含む)に物や服を置かないでください。横の仕切りに服をかけることも隣の席へ迷惑となりますのでご遠慮ください。
・自由席プランの方はブースのご利用後、カーテンを開けて退室してください。
・室内は土足禁止です。土足での入室を確認した場合清掃料金をいただきます。(外履き用サンダルで自習室への入室はご遠慮ください。) 
・家庭ゴミ・外で出た空き缶・空きビン・空ペットボトルを自習室のゴミ箱、自販機横のゴミ箱に捨てないでください。
・自由席プランの方はブースのご利用後、カーテンを開けて退室してください。 
・管理人への連絡は全てメールでお願いします。ogikubo@i-desk.jp
・デスクに粘着の強いセロテープ類を貼らないでください(マスキングテープは可)
・利用者へのクレームは全て相手側へお伝えします。

14、苦情対応

・ルール違反や迷惑行為があった場合は速やかにお問い合わせフォームより報告してください。
・お問い合わせの際は、発生日時、ブース番号、理由を記入の上、ご連絡ください。
・ルール違反や迷惑行為等があった場合、本自習室による客観的な判断を踏まえて、対象会員へ指導をします。
・指摘を受けた会員はすぐに行動を改善してください。
・指摘を受けたにもかかわらず改善されない場合(2回目のルール違反・迷惑行為を確認した場合)は強制退会となります。
・自習室全体で問題がなければ、対処しない場合があります。
・苦情・迷惑行為への対応策は、こちらの判断に従っていただきます。

(お問い合わせ)

利用規約に関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いします。

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運営会社:株式会社井口鉱油