新宿西口駅から徒歩3分/新宿駅から徒歩7分
アイデスク新宿自習室

アイデスク新宿自習室
利用規約

1.本規約について

本規約を本自習室に公示することにより、改定することができるものとします。

2.入会

・アイデスク新宿自習室のホームページから利用申込をしていただくことで、本利用規約に同意したことになり、本自習室の会員となります。
・契約に際して身分証の確認を致します。
・「利用申込」上に虚偽の記載をした場合、本自習室の運営上不適切と判断される場合は、入会が認められない場合があります。
・会員資格は「利用申込」に記入した本人のみとします。
・未成年者は本規約の同意をもって保護者の同意を得られているものとします。
・入会時は口座振込みにて利用料金、保証金、入会金を納入して頂きます。
・当自習室は入会申込者に以下の事由があると判断した場合、申込を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

(1)入会申込に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申込である場合
(3)成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
(4)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
(5)その他、当社が入会を相当でないと判断した場合

3.利用料金(月額)

○【全日】自由席(24時間):12,800円 / 月
○【全日】自由席(17時~翌朝6時):9,800円 / 月
○【平日のみ】自由席(24時間):8,800円 / 月
○【土日祝】自由席(24時間):8,800円 / 月
○【朝活プラン】自由席(4時~11時):5,800円 / 月

※長期一括の途中での解約の場合、利用分を通常料金とし精算し返金します(手数料3,500円)。
※月の途中で利用をやめても日割りでの返金はありません。

○ロッカーM 1,100円    ロッカーL 1,600円
※月の途中からの利用でも1か月分の料金となります。

○入会金 3,300円
〇会員登録手数料 330円
○保証金 10,000円
※入会時のみ。退会時に全額返還いたします。 ただし下記の場合は保証金の中から所定の金額を差し引き、差額を返金いたします。

保証金で充当できない場合は、超えた分の実費を請求させていただきます。

・退会時ロッカーキー紛失、破損、破壊、未返却 3,000円
・更新の振込、口座振替がなく、期日までに退会の連絡がない場合 10,000円
・5の退会の手続き①②③がない場合 10.000円     
・退会後に荷物を残置されている場合の廃棄料 実費
・土足で入室した場合 1回5,000円           
・ビル内、室内、什器等に落書き、破壊、汚損した場合  10,000円プラス実費

4.更新

・期日までに退会の申し出がない場合は、自動更新となります。
・口座振替は、前月の27日に翌月分が自動引き落としとなります。理由の如何に関わらずご返金いたしかねます。(口座振替手数料330円が加算されます)
・残高不足等で口座振替ができなかった場合は、メール又は電話にてご連絡いたしますので、速やかに利用料金を指定口座にお振込みください。その際手数料 700 円が加算されます。
・口座振替不能の場合、入室できなくなることがございますのでご注意ください。
・口座振替不能で利用した場合は、不法侵入として監視カメラ、身分証の画像を警察へ提出します。

5.退会

①退会希望月の10日までに、アイデスク新宿自習室のホームページのお問合せフォームから退会申請をお願いします。
②退会希望月の末日をもって退会としますので、月の途中で利用をやめても日割りでの返金はありまん。
③契約満了日までにロッカーキーを指定の場所に返却をお願いします。
④保証金をご登録の口座へお振込みにて返還致します。(ゆうちょ銀行を登録された方のみお振込み先口座をご連絡ください)
退会申請期日(退会希望月の10日)までに退会の連絡がなく、入金がない場合も退会となります。その場合は保証金の返金対象外です。

保証金は退会後1か月以内に返金いたします。退会から 1 年経過後に償却するものとし、以後の返金はいたしません。

6.除名

会員に対し、理由の開示なく即日退会させる権利を有します。

7.利用時間

24 時 365 日年中無休で利用できます。ただし、設備点検や修繕などのやむを得ない理由で、一時的に利用を制限させていただく場合があります。

8.自習室の閉鎖、利用制限

本自習室は次の場合、閉鎖もしくは利用制限されます。その場合の返金は致しません。
・災害、気象、地震その他天変地異、公衆衛生に関わる緊急事態で開場が適切でないと認められる時
・施設の改造、補修等
・その他運営管理上必要と認められる時

9.ロッカーキーの紛失

ロッカーキーの紛失は3,000円で再発行します。再発行後7日以内に見つかった場合は返金します。

10.残置物の取り扱い

退会後に残置する個人の荷物については、廃棄、又は着払いにて発送等、こちらの任意の方法で処分いたします。

11.未成年の方の利用

18 歳未満の方の利用については、「東京都青少年の健全な育成に関する条例」に従い、深夜(午後 11時から翌日午前 4 時)の自習室の利用を禁じます。
当該時間帯に未成年者の会員が利用した場合は、強制退会となります。

12.合意管轄

会員と当自習室運営会社との間で生じる一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

13.自習室内でのルール

・私語厳禁、室内で他の利用者に話しかける行為は緊急時以外行わないでください。
・火気厳禁、電子タバコ禁止。
・座席での飲食は可能です。ただし、匂い、音が著しいものは禁止とします。(カップ麺、ガムを噛む音等)飲酒は禁止です。
・スマートフォン、携帯電話は音が鳴らないようにしてください。
・ドアの開閉、荷物をまとめる音、筆記音、DVD 等の音漏、キーボードのタッチ音、椅子の音など、あらゆる音には細心の注意を払ってご利用ください。
・本自習室内での勉強などの作業を伴わない宿泊は禁止です。
・冷房は26度~28度、暖房は21度~23度の範囲内で設定しています。利用者の温度調整は原則禁止ですが、やむを得ない場合は上記の範囲で調整してください。暫定的にこちらで固定温度にする場合があります。
・風邪等感染病またはその疑いがある場合は利用をお控え下さい。
・電卓、パソコンのキータッチ音は常識の範囲内でお願いします。
サイレント機能付きの電卓、静音マウス及び静音キーボードを使用するなどの最低限の配慮をしてください。
・管理人は常駐しておりません。地震、火事等天変地異の場合の避難は各自の責任で行ってください。被害については免責とさせて頂きます。
・ドアを閉める際は手を添えて、閉まった事を確認してから手を離してください。
・土足禁止です。ビル内の廊下、トイレへ行く際は外履に履き替えて下さい。土足での入室を確認した場合清掃料金をいただきます。
・1~3が女性専用席です。
・利用後は必要に応じて、自習室内にある清掃道具を使用して利用した机を清掃してください。
・外部から持ち込んだものでゴミとなったものは、各自でお持ち帰りください。
・自由席の物による席の確保は1時間以内は可能です。それ以上置かれているものはこちらで片付けます。
・自席以外(通路含む)に物や服を置かないでください。横の仕切りに服をかけることも隣の席へ迷惑となりますのでご遠慮ください。

14.禁止事項、強制退会

会員は本自習室の利用にあたり以下の行為をしてはなりません。以下の行為が発覚・報告・通報された場合は通告なく即日退会処分となり、利用料金及び保証金の返金はありません。また、一度強制退会処置になった方の再入会はできません。
・法令または公序良俗に違反する行為
・犯罪行為に関連する行為
・当自習室のネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
・当自習室のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
・他の会員に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
・他の会員に成りすます行為
・反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
・当自習室、他の会員または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉その他の権利または利益を侵害する行為
・その他、当社が不適切と判断する行為

15.苦情対応

・ルール違反や迷惑行為があった場合は運営会社まで連絡してください。
・運営会社より指摘を受けた会員はすぐに行動を改善してください。
・指摘を受けたにもかかわらず改善されない場合(2 回目のルール違反・迷惑行為を確認した場合)は強制退会となります。
・自習室全体で問題がなければ、対処しない場合があります。
・苦情・迷惑行為への対応策は、運営会社の判断に従っていただきます。

16.免責事項

当自習室運営会社は自習室内で発生した以下の事項について、当社に故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
・ご利用者間のトラブル
・本自習室内において発生した自然災害における被害、事故、盗難、紛失等のトラブル
・本自習室の設備(座席、ロッカー、Wi-Fi 等)の不具合によって生じたトラブル
・本自習室からのメールを受信できなかったことによる不利益
・ネット利用上のトラブル

お問い合わせ窓口
利用規約に関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いします。
アイデスク新宿自習室
メールアドレス: shinjuku@i-desk.jp